レゴ(LEGO) ディズニーシンデレラ城 Disney World Cinderella Castle 71040     作成過程 その1

f:id:abokadoMAX:20170605230909j:plain

はじめまして。アボカドです。

最初なんで格好つけて鎧なんて着てみました。

 

このブログは私が好きなレゴやおもちゃのレビューをしてみたり、

ゲームや漫画の感想をつぶやいてみる自己満足全開のブログです。

 

それでは早速はじめていきましょうー!

 

記念すべき初ブログは…

 

 

じゃじゃーん!!

f:id:abokadoMAX:20170605232100j:plain

 

LEGO ディズニーシンデレラ城 71040 

 

こちらをのんびり作っていこうと思います。

これは誕生日プレゼントにもらったのですが、今日いよいよ作り始めます!

 

まず箱が、でかい!

 

比較のお茶ペットボトルが小さく見えます。

 

16+と書いてありますね。

対象年齢16歳以上なのかな?

精神年齢ならやばかったぜ。

 

 

f:id:abokadoMAX:20170605232514j:plain

箱裏面です、

なにやら箱を眺めているだけでわくわくしますね。

早速開けてみましょう。

 

ざぱー!

f:id:abokadoMAX:20170605233145j:plain

袋に入った大量のレゴが!

さらに箱の中から白い箱が!

f:id:abokadoMAX:20170605232742j:plain

白い箱からもレゴがどばー!

全部で総パーツ数4080ピースもあるそうです。

こいつは作りがいがあるぜ!

 

f:id:abokadoMAX:20170605233732j:plain

取説とシールです。

この取説が分厚いこと分厚いこと。

2センチ以上ありそうです。

f:id:abokadoMAX:20170605232751j:plain

取説をめくると

ぺらり

f:id:abokadoMAX:20170605233813j:plain

どうやらこのお城にはミッキーをはじめ5人が住んでいるようです。

f:id:abokadoMAX:20170605234126j:plain

また、お城にはディズニーの色んなお話にちなんだ小部屋がいっぱいあるみたいです!

 

これはがぜんやる気が出てきました!

 

というわけで今日はここまで。

ここまでって言ってもまだ作り始めてないけど(・0.)

 

これからコツコツ作っていきます。

 

それではアディオース。